「テレビを見ながら、勝手にファッションチェック」の記事一覧

ジャケット+シャツ+スラックスにネクタイなしの王道メンズカジュアル

ボクらの時代のテレビから、2世タレントの、伊藤孝明さん、徳光正行さん、逸見太郎さんです。俳優やテレビタレントの着こなしもそのまま一般の会社員の方でもマネできることもありますね?また、一部変更すれば、ほぼマネできることもあ・・・

男のギンガムシャツ、カジュアルコーデ!

6月17日 サワコの朝でのバイオリニスト、五嶋龍さんです。 ブルーのギンガムチェックのシャツにネイビーのジャケット。ボトムはジーンズです。 ギンガムのシャツは袖口はダブルになっていて、カフスボタンです。この対談中に「母の・・・

ジャケットのテーストと着る人の雰囲気が合わない!

井ノ原さんですが、 このジャケットは似合っていません。 持ち味はソフトですから、 肩から袖山にかけての大きな二本の 白いラインがきつ過ぎです。 このラインがもう少し細いといくらかはよくなりますが やはり、ラインはじゃまで・・・

前明きボタンのべストはきちんと感がする…

ジャケットの下にニットべストやセーターを合わせるよりも、 前明きでボタン付きのべストを合わせるときちんと感がしますね。 セーターや毛糸のべストの方がリラックス感がします。 井ノ原 快彦さんですが少し柄が入っていても無地感・・・

コーディネートは少し色相をズラすテクニックはおしゃれっぽい!

普通服のきれいめメンズカジュアル、はアイテムが少なく基本も決まっているので少し意識すればかんたんです。 アイテムはジャケット、シャツ、パンツが基本で、プラスポケットチーフに靴ですね。 そこに加えようと思ったら、ジャケット・・・

似合うには理由がある!

テレビ出演者の方をファッションチェックをして見ました。

ジャケットに合うネクタイの色が多くて迷う場合は、決めては顔!

爆笑問題の、大田さんと田中さん 田中さんはやわらかい感じ、大田さんは目鼻立ちがくっきりしたメリハリのある方。なので配色は田中さんはソフト配色、大田さんは白黒ではっきりしたコントラストのある配色なのは妥当だと思います。 こ・・・

このページの先頭へ