最新情報

2017年11月2日
  • 超初心者がセンスアップするコツ
メンズの冠婚葬祭用のスーツから靴までリアル店舗で買って見た!
身内のメンズ服のお買い物にアドバイザーとしてついて行きました。さびれた地方都市なので広い店内に来客は私たちの他にひと組だけでした。本人はセンスはなく似合わないものを着ていたりしているのでついて行くことにしたのです。 買う・・・
2017年8月16日
  • メンズカジュアルファッションの悩み
メンズカジュアルの基本、ジャケット選びで大切なことは?
メンズカジュアルの基本の王道スタイルである、ジャケット選びは大切ですね? その選び方で迷っているらしい質問をお見かけしました。 以下は引用です。 春夏用にカジュアルに着れるジャケットを買いたいのですが… 考えているのは着・・・
2017年7月29日
  • テレビを見ながら、勝手にファッションチェック
ジャケット+シャツ+スラックスにネクタイなしの王道メンズカジュアル
ボクらの時代のテレビから、2世タレントの、伊藤孝明さん、徳光正行さん、逸見太郎さんです。俳優やテレビタレントの着こなしもそのまま一般の会社員の方でもマネできることもありますね?また、一部変更すれば、ほぼマネできることもあ・・・
2017年7月20日
  • メンズカジュアルファッションの悩み
男の事務職の服装で好感を持たれるスタイルは?
メンズビジカジでも事務職の場合は、営業職よりはゆるめでいいですね。 Q、男、事務服の質問です。 男ですが仕事での服装について悩んでいます。 医療関係の職場で事務職をすることになったのですが、服装は人前に出て恥ずかしくない・・・
2017年7月14日
  • メンズカジュアルファッションの悩み
ビジカジの基本ルールとクールビズは違います!
これからは蒸し暑い日の続く日本でのビジカジスタイルは、またまた迷走すると思います。ビジネスカジュアルを間違えないためにはTPOにあったマナーのある基本とクールビズの意味を一度、ちゃんと理解しておきましょう! メンズカジュ・・・

メンズの冠婚葬祭用のスーツから靴までリアル店舗で買って見た!

身内のメンズ服のお買い物にアドバイザーとしてついて行きました。さびれた地方都市なので広い店内に来客は私たちの他にひと組だけでした。本人はセンスはなく似合わないものを着ていたりしているのでついて行くことにしたのです。 買う・・・

メンズカジュアルの基本、ジャケット選びで大切なことは?

メンズカジュアルの基本の王道スタイルである、ジャケット選びは大切ですね? その選び方で迷っているらしい質問をお見かけしました。 以下は引用です。 春夏用にカジュアルに着れるジャケットを買いたいのですが… 考えているのは着・・・

ジャケット+シャツ+スラックスにネクタイなしの王道メンズカジュアル

ボクらの時代のテレビから、2世タレントの、伊藤孝明さん、徳光正行さん、逸見太郎さんです。俳優やテレビタレントの着こなしもそのまま一般の会社員の方でもマネできることもありますね?また、一部変更すれば、ほぼマネできることもあ・・・

男の事務職の服装で好感を持たれるスタイルは?

メンズビジカジでも事務職の場合は、営業職よりはゆるめでいいですね。 Q、男、事務服の質問です。 男ですが仕事での服装について悩んでいます。 医療関係の職場で事務職をすることになったのですが、服装は人前に出て恥ずかしくない・・・

ビジカジの基本ルールとクールビズは違います!

これからは蒸し暑い日の続く日本でのビジカジスタイルは、またまた迷走すると思います。ビジネスカジュアルを間違えないためにはTPOにあったマナーのある基本とクールビズの意味を一度、ちゃんと理解しておきましょう! メンズカジュ・・・

男のギンガムシャツ、カジュアルコーデ!

6月17日 サワコの朝でのバイオリニスト、五嶋龍さんです。 ブルーのギンガムチェックのシャツにネイビーのジャケット。ボトムはジーンズです。 ギンガムのシャツは袖口はダブルになっていて、カフスボタンです。この対談中に「母の・・・

スラックス仕立ての上質なチノパンはビジカジにもオフカジにも重宝!

スプートニクスの定番のパンツは毎年毎シーズンとても人気で売り切れも多いので早めに買うことがオススメですが、色によってはまだ買えるし、どの色も迷うくらい着こなしやすい色ばかりなので在庫があるものから選んでも困ることはありま・・・

このページの先頭へ